成長すれば複雑になる

成長すれば複雑になる【為替金言集】FXBOOTCAMP

画像はクリックすると大きくなります。

ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけたらとても嬉しいです^^

  にほんブログ村 為替ブログへ

成長すれば複雑になる【為替金言集】FXBOOTCAMP

【成長すれば複雑になる】

成長すれば複雑になり、複雑になると衰退する。パーキンソンの法則である。中国の言葉に「国のまさに亡びんとするや必ず制多し」。

 

制度や規則が多くなるのは亡国の兆しだというのである。

 

相場界では「情報量の増大は、でたらめさが大きくなる」と言われる。情報は量と質と、速度である。量と質は因果の関係である。速度は時間の消長。物理学の世界のエントロピー。これが相場の世界である。

 

[でたらめさ][複雑さ][わからなさ][情報の量]。

この四つはどれか一つが大きくなると、ほかの三つも大きくなる。

どれか一つが小さくなれば他も小さくなるのである。

 

ー為替金言集ー

Follow me!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

このブログを「いいな」と感じていただけましたら、

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです^^

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 為替ブログへ

さらに下のボタンからSNSに拡散していただくととても嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です