FXが他の投資と比べて良いところ

FX完全未経験初心者が最初に読むFXブログ|FXBOOTCAMP

画像はクリックすると大きくなります。

ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけたらとても嬉しいです^^

  にほんブログ村 為替ブログへ

いわゆる投資には、株やFXなど様々な種類があります。

このページでは、FXと他の投資を比較して、FXが優れている点をまとめました。

参考記事:https://evahks.com/blog-written-for-fx-inexperienced-beginners/

FXが他の投資と比べて良いところ

少額から取引できる!

FXは数万円の資金から取引できるので、資金が少ない人でも始められます。また、株のように、資金が少ないことで取引銘柄に制限が生まれないため、少額資金だからと言って不利になることはありません。

取引コストが安い!

取引にかかる費用が高ければ、利益が出ていたとしても手数料を引かれるとマイナスになってしまうこともありますが、FXは株や外貨預金に比べてコストが低いので、取引を重ねても利益を効率的に受け取れます。

平日はいつでも市場がオープン!

FXは世界中で24時間取引されています。自分の生活に合わせた時間帯で取引が可能です。

円高、円安、同じように取引可能!

円が高くても安くても同じように取引ができます。景気の善し悪しに左右されず、取引のチャンスを探せます。

比較表

FX 外貨預金
市場での取引時間

平日ならほぼ24時間取引可能

※1月1日とFX会社のメンテナンス時間を除けば、平日は常に相場が動いています!

平日

9:00〜11:30

12:30〜15:00

平日ならほぼ24時間取引可能
100万分の取引コスト

数十円〜

わずかなコストで大きな資金を動かせるのがFXの魅力。特に外貨預金との差は顕著に現れています。

約500円〜数万円 約1,800円〜
取引に必要な最小費用

約500円

少ない資金でも取引ができます。慣れないうちは少額投資で勉強するのも手です。

実質的に数十万円 多くの銀行では10万円前後
証券会社が破綻した時の保証

あり

信託保全制度がすべての会社に義務づけられているため、万が一破綻しても安心です。

あり なし

関連記事

→ FX初心者が最初に読むFXブログ

→ FX経験者の体験談

→ FX初心者からの質問Q&A

参考記事:https://evahks.com/blog-written-for-fx-inexperienced-beginners/

Follow me!

この記事を読んだ方はこちらも読まれています

最後まで読んで頂きありがとうございます。

このブログを「いいな」と感じていただけましたら、

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです^^

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 為替ブログへ

さらに下のボタンからSNSに拡散していただくととても嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です