FXを始めるために必要なもの

fxbootcampマルチディスプレイ|FXBOOTCAMP

画像はクリックすると大きくなります。

ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけたらとても嬉しいです^^

  にほんブログ村 為替ブログへ

参考記事:https://evahks.com/blog-written-for-fx-inexperienced-beginners/

このページでは、FXを始めるために必要なものをまとめています。

これからFXを初めてみたいと思っている未経験の方も、このページに書かれているもの揃えれば、FXを始める事ができます。準備するものはそれほど多くはありませんが、トレードをしていく上で、何が必要なのか、しっかりと確認しておく事は大切です。

これがあればFXができる!FXに必要なもの

fxbootcampマルチディスプレイ

FXの取引に必要なものと言われると、お金?と思われるかもしれません。

実際、FXを始めるために必要なものはそれほど多くはありませんが、どれも大切なものばかりですので、一つ一つ確認しながら順番に揃えていきましょう。

FXに必要なもの①お金

資金がなくては投資はできませんので、お金が必要です。ただし、何十万〜何百万円も必要なわけではなく、FX会社によっては、数百円〜数千円から取引を始めることも可能です。まだFXに慣れないうちは、デモトレードや、少ない資金で取引の仕組みを学習すると良いでしょう。

FXに必要なもの②取引口座

投資に用いる資金を、FX会社の取引口座に入金することで、はじめてFXの取引が可能となります。日本国内、海外と様々な証券会社があります。自分と相性の良い環境を見つけたいですね。

取引口座の開設方法、FXを始める前の準備の手順ついては、こちらのページに記載しています。参考にしてください。

→ FXの始め方【はじめてのFX準備編】

→ Macで始めるFX!やり方準備編

FXに必要なもの③パソコン

FXの取引は基本的にパソコンがなければ行えません。ゲーミングPCの様な特別にハイスペックなものは必要なく、市販されている一般的なパソコンで十分です。スペックでチャート分析で不利になることはありません。また、ケータイ電話やスマートフォンの取引環境も多くのFXでは揃っていますので、パソコンがなくてもスマホからトレードする人も増えてきています。

FXに必要なもの④インターネット環境

動いている相場をリアルタイムでチェックしたり、取引注文を入れるためにはインターネット環境が必要です。通常の光回線やADSLがあれば問題ありません。ポケットワイファイでも取引可能です。また、インターネットは情報誌収集にも必要となります。

FXに必要なもの⑤学習環境

FXのトレードがある程度上達するまでは、本や教材、DVD、セミナー、ウェブサイトなど、FXを学ぶための情報が必要です。世の中には色々なFXの情報が出回っていますので、自分と相性の良いトレードスタイルや勉強方法と出会えると効率が一気に上がります。相性の善し悪しを見分けるためにも、まずはこのFXブログで基本を身につけることから始めていきましょう。

FXBOOTCAMPでFXの基本をまとめています。

最初読んでもわからなかった部分も、何度も読み返すうちに理解できるようになるはずです。

→ FXBOOTCAMP

FXに必要なもの⑥粘り強い心

FXで莫大な富を稼ぎ出しているトレーダーでも、稼げるようになるまで負けていた時代があるものです。また、どんなにトレードの才能があっても、勝てない時期があります。そうしたうまくいっていない時でも、心がボキンッ!と折れてはいけません。そう言っている私は何度も心が折れてきましたが、その度に立ち上がってきました。そうした経験を繰り返すうちに、悠々たる精神を養えるような気がします。FXでは失敗から学び、コツコツと勉強を続ける強い精神力が稼ぎ続けるために大切です。

関連記事

参考記事:https://evahks.com/blog-written-for-fx-inexperienced-beginners/

→ FX初心者が最初に読むFXブログ

→ FX経験者の体験談

→ FX初心者からの質問Q&A

Follow me!

この記事を読んだ方はこちらも読まれています

最後まで読んで頂きありがとうございます。

このブログを「いいな」と感じていただけましたら、

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです^^

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 為替ブログへ

さらに下のボタンからSNSに拡散していただくととても嬉しいです^^

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です