FX初心者からの質問Q&A これで疑問解消!

FXに関するQ&A|FXBOOTCAMP

画像はクリックすると大きくなります。

ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけたらとても嬉しいです^^

  にほんブログ村 為替ブログへ

FX未経験初心者からのよくある疑問・質問Q&A

FXをこれから始めよう!と思っている初心者の方からのよくある質問や疑問をまとめました。今後もご質問にお答えしていく中でQ&Aを増やしていく予定です。

 

 

FXとはなんですか?

FXとは投資です。日本の円やアメリカドル、欧州のユーロ、イギリスポンドなど、各国の通貨同士を交換して利益を得る投資です。株とFXの違いですが、株は株式市場で会社の株券を取引しますが、FXは為替市場で通貨を交換しますので、まったく異なります。

 

FXってどういう意味?

FXはForeign exchangeの英略で、正式には外国為替証拠金取引といいます。

外国為替とは「外交の通貨を交換する」ということです。ちなみに、外貨預金と外国為替とはほぼ同義ですが、外貨預金よりFXの方が手数料が安いです。

 

他の投資とどこが違う?

FXの特徴は「少額からできる」「平日などほぼ24時間取引可能」「取引コストが安い」など。ネットで簡単に口座開設もでき、取引もパソコンさえあればほぼ24時間できるところが、会社員の方にも人気がある理由です。スマホで取引をする方も増えているようです。

 

FXを始めたい!

FXは成人であれば誰でも口座を開くことができます。まずは取引に必要なものを確認してみてください。そして最初は、デモトレードか少額で取引を体験し、自信がついたらだんだんと取引量を増やしましょう。

 

多額の損をしますか?

たしかに多額の損失を出した体験談はネットで検索すればいくらでも出てきますが、大きなリスクを回避する方法は当然あります。多額の損失は、基本的には損切りを入れていなかったから起こるのです。損切りをすれば想定以上の損は防げます。

 

本当に稼げますか?

絶対とは言いませんが、あきらめずに勉強を続けることで、稼げるようになるはずです。いきなり莫大な利益を欲しがろうとせず、まずはきちんと基礎を覚えることから始めましょう。それから、自分に合う手法を探していきましょう。

 

やっぱり難しい

専門用語や取引の仕組みだったり、最初は何かと難しいことが多いと感じてしまうかもしれません。しかし、一つ一つクリアしていけば良いのです。決して理解できないものではありません。コツコツと粘り強く学んでいきましょう。

 

1人でできるか心配

投資仲間を作りたい時は、FXのセミナーに参加したりSNSで検索して探すことができます。ほぼすべてのFX会社にはサポートのコールセンターがありますので、使い方がわからない時などメールや電話で教えてもらうこともできます。

 

どうすれば勝てますか?

FXで勝つには、まず取引の仕組みを覚えることから始めましょう。このFXブログをしっかり読んで基礎知識をしっかり身につけてください。どんなやり方であろうと、基本ができていなければ勝つことはできません。

 

 

関連記事

 

FX初心者が最初に読むFXブログ

 

FX経験者の体験談

 

 

 

Follow me!

この記事を読んだ方はこちらも読まれています

最後まで読んで頂きありがとうございます。

このブログを「いいな」と感じていただけましたら、

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです^^

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 為替ブログへ

さらに下のボタンからSNSに拡散していただくととても嬉しいです^^

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です