Macで始めるFX!やり方準備編【2019年版マニュアル】初心者対応

Macで始めるFX【はじめてのFX】FXBOOTCAMP

画像はクリックすると大きくなります。

ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけたらとても嬉しいです^^

  にほんブログ村 為替ブログへ

Macで始めるFX【はじめてのFX】 Macで始めるFX準備編 FXBOOTCAMP

はじめに

FXのトレードといえば、Windows(ウィンドウズ)を使うことが多いですよね。

でも実は、Mac(マック)1台あればFXは出来るんです。

このページには、FX初心者の方がFXでトレードを始めるために必要なことをまとめました。この準備編を順番に読み進めていけば、あなたもMacでFXを始めることが可能です。

 

もちろんWindows(ウィンドウズ)でも使えますので、WindowsパソコンでFXトレードされる方もこの記事に書かれている作業の流れは同じです。

パソコンに慣れた人であれば1時間もあれば口座設定とMT4(メタトレーダー4/MetaTrader4)のインストールまで出来てしまうと思います。

 

FXのことをもっと知りたい!という方はこちらのページをご覧ください。

→ FX初心者が最初に読むFXブログ

初心者の方からよくある疑問に答えたQ&Aや、イチからFXの基本を学べる基礎知識を詰め込みました。

WindowsやスマホでFXを始めたい!という方はこちらのページをご覧ください。

→ FXの始め方準備編

 

最初は難しそうに感じてしまうかもしれませんが、焦らず順番に作業していけば大丈夫です。今FXで稼いでいる人達だって、みんな初めはドキドキして不安と期待に胸を膨らませて1歩踏み出したことからFXが始まったのです。

誰もが通る最初の1歩にこのサイトを訪れてくれたあなたに感謝いたします。

 

MacでFXを始める手順【準備編】

 

初心者の方やMacでFXを始めたい人にとって、一番初めにやることは、Mac対応のFX会社を選ぶところから始まります。証券会社もたくさんあるのですが、使ってみないと実際のところはわからないことも多いです。ですが、FX初心者の場合、まずは1つの口座があれば十分だと思います。FXに慣れるまではMT4の使い方がわからなかったり難しそうな専門用語(慣れてしまえば問題ありません)に頭を抱えてしまうかもしれませんので、できるだけシンプルにFXの始め方をご紹介していきたいと思います。今回は、私が実際に愛用しているFX会社を紹介します。

 

 

①Mac対応FX会社の口座を開設

まずは、Macに対応しているFX会社で口座を開設します。

詳細は、口座開設と手順の解説ページをご覧ください。

 

 

XM新規口座開設の手順

 

Mac対応MT4 XMの新規口座開設方法

 

Mac対応MT4 XM公式サイト|Mac対応MT4 XMの新規口座開設方法

 

 

②MT4(MetaTrader4/メタトレーダー4)をインストール

 スマホ&パソコン版Metatrader4インストール方法

スマホ&パソコン版Metatrader5インストール方法

FXの口座が開設できたら、次はMT4(MT5でも可)をお使いのパソコンにインストールします。スマホの場合は、iPhoneの場合はApp Storeで、Androidの方はグーグルプレイストアでアプリをインストールします。

→ MT4(メタトレーダー4/MetaTrader4)をインストールする手順

 

MT4(メタトレーダー4/MetaTrader4)のインストールが出来たら、MT4が文字化けしていないか確認しましょう。もし、文字化けしていたら文字化けを直すか、英語で使うようにしましょう。

 

また、MT4にオリジナルのインジケーター等を入れたい時は「XM MT4カスタムインジケータのインストール」で手順通り進めていけばMacにカスタムインジケータをインストール出来ます。

※MT4のインストールが難しい場合は、スマホ版やウェブ版のMT4もあるのでそちらを使うか、使いにくい場合はウィンドウズの導入を検討しましょう。

 

 

③XM出金方法と注意点

FXで稼げるようになってきたら、出金してみましょう。

出金方法と出金に関する注意点はこちらをご覧ください。

→ XM出金方法と注意点

 

Follow me!

この記事を読んだ方はこちらも読まれています

最後まで読んで頂きありがとうございます。

このブログを「いいな」と感じていただけましたら、

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです^^

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 為替ブログへ

さらに下のボタンからSNSに拡散していただくととても嬉しいです^^

5 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です